朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

リーンボディーを運営するワンダーナッツ中山善貴さんのお宅訪問してきました。

どうも、朝枝伸爾です。

 

会社訪問メモ2つ目。

 

次は渋谷。 

 f:id:asaedashinya:20170402190525j:image

 

渋谷駅から歩いて十分ほど。

 

この建物に(株)ワンダーナッツという会社が入っています。

 

 

f:id:asaedashinya:20170402190713j:image

 

エントランスはこんな感じ。

ワインの樽とかあってお洒落なとこ。

 

 

2時間くらいの滞在で、

社員さんやインターンの子で7人ほどの会社なので、

みんなと満遍なく雑談。

 

 

 僕「なんでこの会社はいったの〜?」

 

インターンの子「スカイランドベンチャーのブログを見て〜」

 

 

スカイランドベンチャーというのは、

木下さんという人がやっている、

ベンチャー企業に投資する会社で、

スタートアップや起業家界隈で有名だそうです。

 

 

そこのブログで、

「ワンダーナッツに投資してよかった!」

みたいな記事が上がって、

それを見た学生たちがインターンの応募をしてくる、

そんな流れ。

 

 

社長の中山善貴さんは、

周りの人に応援される才能がある人なので、

どんな分野に行っても、

必ず結果を出すだろうと感じます。

 

 

2時間くらい話した後、

僕は別のアポがあったので、

オフィスを出て品川へ。

 

 

 

また夜8時くらいに、

中山社長と合流し、

塚田農場で2人飲み。

 

飲んでたら、

「もっとライティングができる人雇いたいんですよねー。」

という話に。

 

 

「じゃぁブロガーコミニュティで募集してみますか?!いま!」

というノリで、僕が参加しているブロカレという、

ブロガーを300人囲っているサロンのフェイスブックページで投稿。

 

 

すると、なんと、

ブロカレ運営者3人組がやってきました。

(2人席だったので中山社長家に移動)

 

 f:id:asaedashinya:20170402194102j:image

日本でもトップレベルのサロン運営者たち。

 

 

話の内容は詳しくはかけないですが、

夜10時から集まったのに気がついたら朝でした。

 

8時間の雑談、いや会議でした。

 

 

日本トップブロガーと、

メディア運営社長との、

サイト分析会議。

 

またしたい。

 

 

僕はそのまま泊まらせてもらいました。

 

次の日は昼過ぎまで寝て、

一日中家の中で社長とサイト分析したり、

ビジネスの話をして過ごしました。

 

f:id:asaedashinya:20170402194846j:image

 

 

そして、遅くなったので、

また泊まらせてもらいました。笑

 

 

次の日の朝に帰宅。

 

 

そんな感じの生活でした。

居心地がいい場所でした。 

  

 

というわけで、

僕の東京ライフメモでした。