朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

朝枝で一番になりたい願望

どうも、朝枝伸爾です。

 

今日は僕のちょっとした願望というかね、

誰しも考えたことがあることだと思うんだけど、

 

 

こんなこと考えたことありませんか?

 

 

 

 

 

 

「自分の名字を検索した時に、グーグルの予測変換で自分の名前が出てくるようになりたい。」

 

 

と。

 

 

そもそも、朝枝って珍しいんですよ。

 

 

僕は中学時代から、

「自分以外の朝枝さんに会いたい!」

と考えていました。

 

 

マイノリティー同士会えた時って嬉しいですよね。

海外で日本人同士が仲良くなれるのと同じ。

 

 

その感覚。

 

 

後、小学校の時に、

「田中」という名字の人が2人いて、

「そっちの田中じゃなねーしw」

みたいな名字被りネタを見て羨ましかったというのもあります。

 

 

 

とにかく中学生の僕は、

 

 

「全国の朝枝を募集してみたい。」

という願望を抱くようになりました。

 

 

でも、どうやって全国の朝枝を集めるのか?

そんなことわかるはずもなく、

その願望も忘れていきました。

 

 

 

それから13年の時が経ちました。

 

 

 

 

朝枝と検索して見る

 

”朝枝募集”の夢も忘れ、

 

大学

公務員

 

と人生のレールを渡った後、

僕はメディア運営という道で起業することになりました。

 

 

僕が参入したwebメディア業界というのは、

グーグルの検索でページを上に持って行く方法(SEO)や、

SNSで有名になる方法というな特殊スキルが身につきます。

 

 

 

そして、

僕は思い出すわけです。

 

 

 

そしてなんとなく

グーグルで「朝枝」

と調べてみるわけです。

 

 

 

そうすると知らない人が

たくさん出てきました。

 

 

 

 それを見た僕はふと思うんですよ、

 

「朝枝って少ないから朝枝の中で一番になれるんじゃね?」

 

 

と。

 

 

 

  

 

2017年というこの時代は

 

「情報戦を制すものが世界を制す。」

 

という法則があります。

 

 

 

言い換えれば、

「グーグルから評価されたものが朝枝の中での存在感を制す。」

ということです。

 

 

 

検索で出てこない人は、

存在しないのと一緒。

 

 

朝枝を制するための狙いと戦略

 

ユーザーから見た

グーグル検索の露出の強さは3要素。

 

 

1:予測変換を制すこと

2:検索順位(SEO)を制すこと

3:関連ワードへの掲載

 

 

これだろうと。

 

 

 

 

 

1の予測変換はこれ。

 

 

今、グーグルの検索窓に「朝枝」と打ち込んだ結果↓

20170403195425

 

 

 

この予測変換で、「伸爾」が出るようになりたい。

 

現状、「苗字」が一番上に来ることから人間のライバル不在です。

いけそう。

 

 

 

 

 

さらに検索順位(SEO)。

 

f:id:asaedashinya:20170403202631p:plain

 

 

現状ではシゲハルさんのウィキペディアが一位にきます。

 

ウィキペディアはSEO結構強めなので強敵ですが、

ネームバリュー的にはいけそうです。

軍人の階級高い人らしいのですが、

総理大臣とかではないので、勝てる。

 

 

 

 

 

最後に関連ワードは現状こんな感じ。

 

f:id:asaedashinya:20170403203008p:plain

 

 

 

 

あれ、もはや朝枝関係ないやつも

関連されとるやん!!

 

種村とか瀬島とか誰やねん!

 

 

 

「それなら先に伸爾を載せて」

と言ってもいいよね?

 

 

そう思いますよね?

 

 

 

 

と、以上の3点を見てきました。

 

 

 

 

 

疲れたので、

これで終わりますけど、

このタイミングでこの記事を見た人はラッキーです。

 

 

もしかしたら今、

「朝枝これ本気で言ってるの?アホすぎる」

と感じているかもしれません。

 

「朝枝を制すだと、、、そんなの無理に決まっている」

と思っているかもしれません。

 

 

まあどう感じているのにしても

 

 これから

「このブログが朝枝で一位になるかどうか」

を見届けれるという、

 

このブログの進化を見ることができる、

 

その意味であなたはラッキーです。

 

 

 

暇があったら、

グーグルを開いて、

「朝枝」と検索し、

このブログを探してください。

 

 

いつか一番上で会えるかもしれないし、

もう僕が忘れているかもしれません。

 

 

 

さて、

「朝枝で一位頑張れ〜!」

と思ったあなた。

 

 

 

あなたが今からすることは、

 

 

1:自分のツイッター・フェイスブックを開く

2:この記事のリンクをつぶやく

3:ブログを持っている人は被リンクを送る

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位になった時は、

朝枝さん限定のSNSプラットホームと専用メルマガ作って、

「朝枝限定全国飲み会」を開催します。

 

 

 

 

ps

 

今読んでいる朝枝さんはこちらから登録を。

 

 

朝枝だらけの飲み会(飲み会案内と僕からの特別な案内があります。)

 

 

 

では。