朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

朝枝SEOで26位に浮上してきました。

どうも、朝枝伸爾です。

 

 

さて、僕がこのブログをやっている意味ですが、

「朝枝」と検索して一番上に自分を出したいと言う、

完全な思いつきなエゴで更新しているわけですが、

 

 

asaedashinya.hatenablog.com

 

 

おかげさまで完全なエゴイストなモチベとは裏腹に、

読者の方がちょっとづつ増えてきました。

 

 

アクセスも今月3000くらい行きそうな勢いです。

 

 

いつも見てくれて、

ありがとうございます。

 

 

何か反応があるとブログって楽しいですよね。

 

別に何かについて深堀するわけでもない、

僕のキチガイな思考をぶちまける場所ですが、

結構楽しいので、1位になるまで続けていこうと思います。

 

 

「検索ワードって狙って上位をとることできるんだー」

てとこを、

サクッと証明していきます。

 

 

 

これからもよろしく。

 

 

 

 

それで、

「そろそろグーグルにもこのページは認められたかなー」

って思ってあるサイトで調べて見ました。

 

 

それは、

「SEOチェキ」っていうサイトで、

自分のサイトが特定のワードで何番目に表示されるか見ることができます。

 

 

 

このサイトに自分のブログのURLを入れる。

 

f:id:asaedashinya:20170512021235p:plain

 

そうすると色々情報が出てくるわけ。

 

 

で、「検索順位チェック」

って欄に特定のワードを入れると順位が出ます。

 

 

 

 

朝枝ってワードで何番目かなーって気になったら、

朝枝って入れたら出てくるわけ。

 

 

 

で、入れてみると・・・・・・・

 

f:id:asaedashinya:20170512021237p:plain

 

 

おいおいオイ、

26位になってるやないかーい。

 

 

嬉しい。

あと25個のサイトを超えたらこのブログの目的は終了。

 

 

 

 

本気で目指すなら、

朝枝という苗字についてつらつらとまとめた記事を書けばいいだろうけど、

それは違う。

 

 

ブロガーとかアフィリエイターが作る、

SEOのために作りました!

って記事が上に上がっても意味はないですからね。

 

 

あくまでもオフィシャルな感じで、

ナチュナルな感じで、

「朝枝といえばこの人」

ってなるのがゴールだから。

 

 

 

まあ僕の哲学はどうでもいいけど、

グーグルさんに認められて嬉しいなと。

 

 

 そんな報告記事でした。

 

 

 

普通の人はなんのためにブログやってるだろうか。

頭のメモ帳?