朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

朝枝ブログ終了のお知らせ

こんばんは、朝枝伸爾です。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

僕のこのブログっていうのは、もともと、

朝枝って検索して自分が一番上に出てきたら面白くない?

という思いつきから始まったことでした。

 

 

詳しくはこちらの記事を↓ 

www.asaedashinya.com

 

 

 

 

で、朝枝ってそんなに多くない苗字なんで、

結構短期間で上にくるかなと思ってたんですよ。

 

 

 

だから、

特にタイトルのワードとかも意識せずに

自由に日記を書くスタイルにしてました。

 

 

 

 

ブログの歴史 

 

8記事目を書いたあたりからアクセスが1000を超えた。

 

www.asaedashinya.com

 

 

僕ははてなブログ使うの初めてだったんで、

はてなからの流入があればこれくらいが普通なんですかね?

 

 

普通サイトを作ってからアクセス集めるまでは3ヶ月くらいかかるので、

はてなっていい仕組みですね。

 

 

 

初めて40日間で26位に上がってきた

www.asaedashinya.com

 

 

 

 

その一ヶ月後には一桁台に。 

www.asaedashinya.com

 

 

 

まあ「朝枝」って検索する人もいないし、意味ないんだけど、

僕はたまごっちを育てる感覚で楽しんでました。

 

 

 

特に書く内容に制約ないし、

長さも長い時もあれば、短い時もあるし、

更新もたまーに。

 

 

 

そして、日々、順位は上がっていく。

まあライバルいないから当たり前だけど。

 

 

 

 

 

 

ちょうどブログ開始から半年たったくらいに3位と2位を行き来してたんですね。

ちょうど渋谷にいる時くらい。

 

 



 

この時に、

1位にいたのがWikipediaで、なかなか抜くことができず。

 

 

朝枝繁春さんという軍人さんのウィキという、

圧倒的壁を僕は感じてました。

 

f:id:asaedashinya:20171205191421p:plain

 

 

 

 

 

 

まあそんなこんなで、シゲハルに勝つことを諦めかけてたとき、

 

2017年12月5日、

ふと、「朝枝」って調べてみると、

僕のブログが1番上に出てくるじゃないか。

 

 

 

 

「あれ?このPCだからかな?」

 

と思ってSEOチェキに入れて見たら、

やっぱり一位に。

 

f:id:asaedashinya:20171205184223p:plain

 

 

 

 

地味にガッツポーズしました。

 

 

 

 

と、同時に悲しくなりました。

 

 

 

 なんでかと言うと、このブログのタイトルにも、

「朝枝」で検索一位を狙うだけのブログってありますけど、

 

朝枝で一位 =このブログ終わり

 

なので。 

 

 

 

 

まあ役割のない道具は断捨離するのが、

一番ですね。

 

 

 

と言うかいらない商品はCASHですぐお金に変えられるんだから、

いらなくなったブログも買い取ってくれんやろか。

 

 

個人ブログの中古市場とか整ったら面白いかもなあ。

 

 

 

 

まあ、このブログは捨てるので、

また新しい目標を作って、なんかしよう。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを始めたのが246日前。

記事数が39記事。

 

 

 

いい遊びでした。

ありがとう。

 

 

 

 

 

ps

 

 

これからはnoteを使って、またなんかして見たいなと。

noteの有料記事だけで一個会社作る、みたいなのも面白そう。

 

 

 

「我こそは面白いコンテンツ書ける、喋れる!」

って人は声掛けて。

 

 

”チームnote販売”

でも作ろうよ。

 

 

 

全く別の名前でゼロからやるの楽しそうだな。

 

 

 

 

とりあえずはこのブログの続きは

僕のnoteってことになります。

note.mu

 

 

たまに書くよ。 

 

 

 

さよなら。