朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

宮古島で気がついた人生レベルで大切なこと

朝枝で検索したら13位までやってきました、

ありがとグーグル。

 f:id:asaedashinya:20170601061405j:image

 

 

もうすぐ終わりが近づいてるね。

 

 

 

先日、宮古島へいってきました。

f:id:asaedashinya:20170601033920j:image

 

可愛い名前になってました。

 

 

 

f:id:asaedashinya:20170601034025j:image

 

 きれいやのお。

 

 

 

今回はここに三泊。

 

f:id:asaedashinya:20170601034115j:image

 

 

ここコンビニから遠いし、

夜は街灯ないしで、

夜中帰るのが恐怖でした。

 

友達はもっと便利なゲストハウスに泊まっていたので、正直僕もそっち泊まればよかったと後悔。

 

 

朝も寝て過ごしてしまうし、

夜はコンビニいくの怖いし、

 

いいことない。

 

 

てか、関係ないけど

扁桃腺が腫れすぎて、

そろそろ切ろうと思います。

 

1週間くらい入院なるから、

どこの病院にいくか考え中。

 

関係ない話ここでおわり。

 

 

 

今回、ここに泊まって、

女子の気持ちが理解できました。

 

 

「夜道怖い。」

 

の意味わからんって思ってたんで。

 

 

「どんだけ箱入り娘なんや自立しろ、」

って思ってたんで。

 

 

申し訳ありません。

 

 

 

もう夜道怖い。

犬が鳴いてたらその道通れない。

 

 

 

関係ないけど、

僕、標準語を話すんですよ。

小学校まで関東なので、そのまま。

 

そうすると、

山口出身だよーっていうと、

「あれ?山口弁もっと出したらいいやん?喋らんようにしてるん?」

的なこと言われることあるので、

面倒くさい。

 

 

東京行くときは、

「大阪からきましたー!」

っていつと、

「あれ?大阪弁じゃないねー!もっと出しなよー!」

的なことを言われる。

 

 

てかね、

まあどんな言葉を喋ろうがなんでもいいんだけど、

 

「方言ダサいと思って隠してるんでしょ?全然そんなことないよ?全然聞きたいから、心オープンにしゃべって、はーい」

 

みたいな感じ、

心の底に「方言ヒエラルキーは存在するけど、私の中にはないの、フェアに扱う大人なのよ」

というマインドが透けて、ウザいですね。

 

 

じゃないと、

方言を隠すとか、しゃべらないようにしてる、

なんて発想にならん。

 

 

そして、

どこの方言もあまり喋れないので、

やめてほしい。

 

 

いま喋ってるのが俺の言葉だ。

なんの狙いもない。

 

 

関係ない話終わり。

なんでこの話しだしたのかわからん。

 

 

 

今回の宮古島のコンビニまでの夜道を経験して感じたのは、

 

「もう、おれは田舎には住めない。」

 

ということ。

 

 

 2日目に海に行ったんだけど、

 

f:id:asaedashinya:20170601040718j:image

 

 

 

そのとき気がついたのは

 

 

 

「おれは、海とかに感動しない。」

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

昔は山とか海とか、

自然系が大好きだったんですよ。

 

 

ストレスを感じながら生きていたので

スローライフをしたいというのがずっと目標で、それを達成するためになるべく田舎に住んで楽をしたいというところからも、

僕は大自然な場所が憧れでした。

 

 

でも、思ったより早く気ままな生き方を始めたので、「あ、大自然が好きなわけじゃなかったんだ。」と気がついてしまったんですね。

 

 

で、もうひとつ大事なことに気がついた。

 

 

 

 

「おれは、旅行がすきじゃない。」

 

 

 

 

住む場所を移動するのは好きなんですよ。

学びが多いから。

 

 

でも遊びに行くために、

期間限定で滞在するスタイルは、

なんか違う。

 

 

詰め込んで色々な場所に、不自然な移動をするじゃないですか、旅行って。

 

 

でも僕はゆったりできるホテルに滞在して、

仕事したりしたいんですよ。

 

 

 

というか、

仕事したい。

 

 

 

スローライフしたいっていう若かりし僕の願望は、実は仕事をたくさんしたくないってことじゃなくて、のびのび生活したいってことだったんですよ。

 

 

のびのびやりたいことなら、

24時間でも仕事してたい。

 

 

いまその時期なんですよね。

 

 

 

 

と、まあいろんなことに気がついたのは宮古島。

 

 

 

Ps

 

ゲーム株は、

とりあえずリリース前は上がって、

リリース後に下がる。

 

人間は現物見ちゃったときは、

もう終わりの時なんですよね。