朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

苗字について28年間思ってること。

朝枝という苗字で産まれてきた人間です。

どうぞよろしく。

 

グーグルでとあるワードが、

いくら検索されてるか調べるサービスあるんですけど、この前「朝枝」って入れてみたら、

 

月間10-100って出ました。

 

3日に一回は「朝枝」を検索窓にいれてるんですね。100なら1日3回。

 

まあそれ、半分は僕ですけどね。

 

 

という苗字って不思議なもんで、

産まれたときにはすでに決まっていて、

というより産まれる前から決まってます。

 

朝枝の血を継ぐ者は

何代先も朝枝という苗字であることが決まってます。

 

血って不思議です。

無条件で仲間になるのが血なんですよね。

同種であることを無条件で理解させられる。

 

親戚なんてほぼ他人だけど、

なんか他人じゃないですよね。

 

人間、自分と同種の存在が大好き。

 

 

というか親戚じゃなくても、

同じ苗字ってだけで応援したくなったりするし、出身が同じってだけで、仲良くなったりします。

 

共通点が大好物。

人間は。

 

 

ぼくは昔から変わり者です。

自分でも思いますからね、なんか違うなあと。

 

 

そんなこというと、

「オリジナリティ出してくるのうぜーー」

「特別感出す感じ、あるよね」

みたいなこと思う人もいるかもしれませんが、

 

 

僕はほんものです。笑

 

 

正直、

僕は自分でも理解力なかったり、

共感力がなかったり、

あらゆる社会的能力がないことを自覚してます。

 

でも、たまに、

何も考えないでなんとなく周りと同じ道を選ぶのがいいんだろうって感じの人を、

教育に洗脳された非自立人と捉えてしまうところがあります。

 

でも、逆に、

利益利益リエキーーー!!!

稼がない奴はくそだー!!!

みたいな人も、

資本主義に洗脳された子ネズミのレースに参加中か、と捉えてしまうところがあります。

 

 

要するにぼくは、

どっちにも馴染めない。

 

 

これは僕がただ批判したい主義とかそんな話ではなく、なんか違和感あるんですよ、ずっと。

 

0歳から違和感感じてますからね。

 

 

 

なんか世界、おかしくね?

ばふー。

 

って。

 

 

 

 

とにかく僕は狙って作られたものが嫌いなんですよ。予定調和がきらい。

 

 

たとえば、

少年ジャンプって小学生を楽しませるために小学生向けに作られて、小学生が読むじゃないですか。

 

僕、それ楽しめないんですよ。

読まされてる感が嫌なんですよ。

 

 

僕は小学生から日経トレンディとかでしたからね立ち読み。

 

 

これのデカイバージョンが、

資本主義。

 

 

お金に走るのは、

資本主義のルールを作ったロスチャイルドさんたちにやらされてる感が嫌なんですよ。

自分発想じゃない感じ。

 

じゃぁ自分でなにも考えないで周りと一緒でもいいんだけど、だいたいみんなやることって誰かの書いた絵の中のことじゃないですか。

 

別に周りに対してもっと考えて!

とかじゃなくて、

人間って個人は賢くても集団になるとバカになるじゃないですか。

 

 

だからそこに合わせるのも違うって感じる。

 

 

生きづらいぜ。

 

って感じるときもあったけど、

これは多くの人がちょっとは感じることだろうと。

 

鈍感になってるだけで。

 

 

 

結局言いたいことは、

 

僕は細かいところに気がつく

いい男なんですよ。

 

 

 

 

あ〜

森で絵本読みたい。

 

 

 

 

 

僕に会った時は、

僕との共通点を探しゲームでもしてください。

 

 

ばい!

 

 

 

 

追伸

 

 

ついに「朝枝」で一桁台に突入。

 

f:id:asaedashinya:20170607091509p:image

 

一位になったらほんとにこのブログはやめます。