朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

コスパのいい話。

どうも朝枝伸爾です。

今日は大阪の十三へきました。

 

f:id:asaedashinya:20170512010323j:plain

 

 

十三って言ったら風俗とかパチンコとか、

いいイメージはなかったですけど

こんな飲屋街があるんですね。

 

 

結構おしゃれなお店も多くて、

若者に人気ナンバーワンの福島駅周辺と同じような雰囲気を感じれました。

 

 

十三といえば、

 

家賃が安くて、

駅近のデザイナーズマンションがあったので、

住むことを検討した、

 

と言う思い出があります。

 

 

ここ駅から30秒のマンション↓

 

f:id:asaedashinya:20170512011515p:plain

 

「是空」シリーズって言う物件で、

大阪ではいろんなところにあります。

 

天満とか桜川とか難波とか、

いろんな場所の是空シリーズ物件を見てきましたが、

ここはコスパ高いです。

 

まあ住む環境考えたら、絶対嫌ですけどね。←

 

 

間取りはこんなん。

 

f:id:asaedashinya:20170512011730p:plain

 

広いです。

1LDKで50ヘーベー超えると、

かなり余裕ある感じ。

 

 

そして、お風呂とトイレの仕切りがとうめいのパターンのやつ。

 

f:id:asaedashinya:20170512011845p:plain

 

これ、デザイナーズマンションにありがち。

ほんとに意味わかんないけどね。

 

やり過ぎて意味わからんやつ。

 

関係ないけど

オシャレこり過ぎて、

マジでオシャレじゃないやつっているよね。

 

 

 

落ち着かないので、

オフィス兼住居として使うなら、

いいかもしれないですね。

 

作業するときは 

集中できそう。

 

 

ちなみにお値段は、

 

家賃10.7万円。

共益費7千円。

 

コスパは悪くない。

 

 

堀江なら14万円くらいの物件かと。

 

 

大阪は淀川超えたら

かなり家賃安くなる。

 

 

 

 

まあそんな思い出の十三駅。

ちなみに読み方は「じゅうそう」ね。

 

 

 

 

そんな十三で、

なぜか熊本メインのお店に行ってきたよん。

 

 

 

f:id:asaedashinya:20170512010357j:plain

 

 

これからし蓮根っていう熊本名物。

辛いの好きな朝枝はもうトリコ。

 

 

 

あと、もつ鍋ね。

 

f:id:asaedashinya:20170512010341j:plain

 

 

食べながら人気ブロガーについて話してたんだけど、

人気ブロガーってなんでサロンやりたがるんだろうね。

 

 

ブロガーのお金儲けの行き着く先が、

サロンなのかね。

 

 

DMMとかの大手企業がバックアップしだしたし、本格的にサロン時代が来ると同時に、終わりが近い気がしますね。

 

だってサロンって初月だけですからね盛り上がるの。そして後から参加した人はそれまでのコンテンツ見れちゃうわけだから、タイミングによる不公平も生まれる。

 

そうなると、

参加した日から随時講座が送られる通信教育スタイルが結局よくなる。

 

だから

 

通信教育+参加者同士の交流

 

これを満たしたものに取って代わる時代はすぐにくる。いまのサロンの形は続かない。

 

 

 

まぁそんなブロガーはいいんだけど。

(聞きたい人がいたら別サイトで詳しくやる)

 

 

 

 

そうそう、

お店を出たら切符の自動販売機が。

 やすいやつ。

 

そこでこんなものを見つけました。

 

 

f:id:asaedashinya:20170512010403j:plain

 

 

「時差」

と言う切符の種類。

 

 

 

 

 

なんやこれは・・・・

 

 

 

 

 

僕は阪急電車に乗ることはないので、

全く必要ないんですけど、

気になりすぎて買って見ました。

 

 

f:id:asaedashinya:20170512010411j:plain

 

 

 

10〜16時限定で使えるんやて。

 

 

 

こんなのあったのかああああああ。

 

 

 

じゃあ、10〜16時全部安くしてくれよって思うけどね!

 

 

と言う無駄遣いの話。

 

 

 

「1円足りとも無駄なものには投資しない」

これが僕のモットーですが、

今回は本当に捨て金でした。

 切符もブロガーさんにあげました。

 

 

 

そうそう、

6月に沖縄に友達がくるので、

みんなで民泊借りて泊まろーって計画してるんだけど、

すごいね、コスパが。

 

 

 

f:id:asaedashinya:20170512010456p:plain

 

 

これ12人で泊まれて、

2万円しないから、

一人2000円もイランでこんなビックな家に泊まれると言う、

破格のコスパ。

 

 

 

 

と行っても、

今回は5人なので、ここくらいがちょうどいい。

 

f:id:asaedashinya:20170512010451p:plain

 

一人2000円でこれ。

ホテルだったら1泊2万円レベルの感じですねこれは。

 

 

 

新築で12人で一人1000円ちょっとで泊まれるとこも。

f:id:asaedashinya:20170512010503j:plain

 

大人数のときは絶対に民泊がいいですよ。

枕投げ大会できるし。←

 

 

 

ここも気になるよね。

f:id:asaedashinya:20170512010507j:plain

 

 

27ヘーベーのベランダ??????

 

一般的な1Rの部屋が25ヘーベーですからね。

 

 

一人暮らしの部屋が丸々入るベランダがあるお家に泊まったら、

もうずっとBBQしてしまうよ。

 

家から出ないで、

ベランダでプール作って日焼けしたりするわ。

 

 

 

最高すぎる。

 

 

 

家族旅行とかするときは、

ホテルより民泊使うと

旅行の質が上がりそう。

 

 

 

団体か長期のときは、

民泊を使おう。

 

 

 

と言うわけで、

まとまりのない日記ですが

今日は以上。

 

 

 

明日は南青山でパーティー。

久しぶりにワンダーナッツの社長と会ってくる。

 

 

また記事にしよ。

 

 

ps

はてなブログを独自ドメインで運営するのって、何かメリットあるんだろうか。

 

はてなで独自ドメインにした人、

教えてください。

 

 

 

あと最近デザインに興味出てきたんだけど、

デザインってどこで学べばいいの?

 

 

アイコンとか作りたい。