朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

朝枝は沖縄生活を終えて渋谷でモデル業へ

https://www.instagram.com/p/BVussBRnLqc/

沖縄生活終わり。安里はいいとこだった。#こころの故郷 #来月またいこ #三軒茶屋なう #次沖縄住むなら名護か北谷 #スニーカー捨てた #ゴープロ買った #ココナッツオイル 欲しい

 

どうも朝枝伸爾です。

 

ついに沖縄の生活が終わりました。

いつもいろんな人に聞かれていたのが、

「どこに泊まってるん?」

でした。

 

 

 

で、

「AIRBNBだよ〜。」

というと、

 

なにそれ?って言われるか、

いくらするん?って言われるかでした。

 

 

まあ今回思ったのはAIRBNBはコスパそんなによくないということですね。

 

人間は宿泊施設に泊まった方が色々と都合いいですよ。

それかマンスリーマンションの方がいい。

いい勉強になった。

 

 

沖縄にいるんだよねー、

って話すと結構な確率で「あ、友達沖縄住んでるから紹介するわー」

ってなって、そこから繋がりできることが多かったです。

 

 

あと友達が遊びにきたりも、

結構多かったですね。

 

 

やっぱり”沖縄”という土地が、

引き寄せるのは他の土地と違う。

 

”特別感”がすごいですよね。

鹿児島だったらそんなに人こない。

福岡でもそこまで繋がりできないんじゃないかなー。

 

 

はい、沖縄の感想は以上!

 

 

 

僕は10代のころからの夢がかなったので、

次の夢を見つける旅に出ます。

 

 

そういえば占いで、

僕はここ二年運勢がめちゃくちゃいいんで、

なんでも挑戦してみます。

 

 

という訳で、

職業:モデル、ってかっこいいよなーって思って、

モデルデビューしました。

 

 

タイミングよく話がきたんで、

「あ、やりまーす。」

という感じで。

 

 

https://www.instagram.com/p/BVysGdVH6E0/

ぽっちゃり系男子なのですが、今日はモデルのお仕事。恥ずかしい体型です。#されるがまま #恵比寿 #スタジオ #ヨガ #ダイエット #渋谷

 

ダイエットメディアで、

ストレッチされる側のモデル。笑

 

 

みんな僕を参考にストレッチしてください。

 

美人トレーナーに色々と伸ばしてもらって、

ただ僕が楽しいだけでした。

 

 

今回動画メディアだったんで、

次は写真メディア出たいですね。

 

どうやって仕事とるか戦略立てよ。

 

 

 

と、こんな感じで、

インターネットで繋がれる時代なので、

発信してれば、誰かと繋がって、

話が進んで言ったりしますよね。

 

 

そうそう、

最近はインスタライブとか、ツイッターライブ、FBライブ、

なんでもライブが流行ってますね。

 

 

そしてライブでお金を稼げる時代がやってきました。

YouTubeみたいに。

 

中国ではすでに年間5億円をライブで稼ぐ女の子が誕生しました。

エロなし、です。

 

 

これ革命ですよね。

 

 

 

だんだんインターネットは、

「実際にあっているのと同じ環境」

に近づいていきます。

 

だから生放送と相互コミュニケーションの時代が来るのは当たり前といえば当たり前。

 

SNSは

文字の時代から、

画像の時代、

動画の時代(作られた作品)、

そして生放送、

 

と進んでいます。

 

 

ニコニコ動画とかも生放送ですが、

これをインフラであるFBやツイッターがやるっていう動きがやばい。

 

多分独立系の生放送アプリはもう太刀打ちできないんじゃないかな。

 

 

そして直接、視聴者からお金をもらえるんですよ、

「応援してるよ!」

のいみで。

 

 

もういちいち、テレビに出て、

ステージ用意されて、お金も事務所に中抜きされて

そこまでして表に出なくても、

ファンと直に繋がれるからいらないんですよ。

 

 

 

芸能関係は演者とファンの中抜き産業ですからね。

プロデュース上手い人と二人で組んでもいい。

まあ自分でやればいいんだけどね。

 

大きな機材もいらないんだから、

今まで大きな機材を扱うことができる!っていうスキルで食べてきた人たちは不要になる。

 

まあそれが時代の流れ。

 

 

たまに

「そんな変化したら失業者が出るじゃないか!それどうするん?」

みたいな主張をする媒体がありますが、

 

いやいやいやいや、

時代に必要なことしてください。

意味不明です。

 

 

 

多くの人は

既知のものしか職業にならないと思ってる。

 

だから

「今存在する職業がなくなるとその先どうすればいいの?」

って感じるんだろうけど、

新しい職業が生まれるから大丈夫。

 

 

っていうかすでに知れ渡っている職業って全部旨味がないですよ。

医者がいいー弁護士がいいー、っていう人もいるけども、

割にあってないですよ。

 

 

あれだけ競争に勝ち抜いて、

就職した後も激務。

 

それでちょっと人より多いお金。

 

 

しかも医者とか弁護士で、

雇われだと年収800〜1000万円が平均らしいですよ。

 

 

この数字にどう感じるかって話だけど、

夢なさすぎない?

 

 

月100万円じゃほとんど生活は変わらん。

しかも時間もない。

 

 

僕が言いたいのは

「もっと給料あげたほうがいいんじゃない?」

ってこと、逆に。

 

 

YouTuberが年収数億円もらって、

勤務医の年収がYouTuberの月収くらい。

 

歪んでるよね、資本主義。

 

 

 

時代の後押しって本当に強くて、

実力なくても時代に乗っておけば、

お金が入って来る。

それがバブル。

 

実力ある人が稼げるのは当たり前。

なくでも大金稼げちゃうのがバブル。

 

 

お金の流れを可視化するってすごく大事な気がする。

一部の人たちにすごい流れてきてるけど、

それ見えてる人は総人口に対して少なすぎる。

 

全部情報フェアにした上で、

みんなが楽しいことを選択したらどうなるのか?

どんな世界を見てみたい。

 

 

 

、、、、って

なんの生産性のない話をだらだらとしてきたけど、

今思うことは「心の限界が現実の限界」なんだなということ。

 

 

トイレ行きたいから、

以上。

 

 

 

渋谷、楽天カフェ2Fより。

 

 

ps

 

グーグルで「朝枝」と検索するとついに4位に掲載されるとこまできました。

 

f:id:asaedashinya:20170626204807p:plain

 

 

しかも、

関連ワードにも出て来るように。

 

f:id:asaedashinya:20170626204941p:plain

 

 

 

さらにさらに、

予測変換にも登場。

f:id:asaedashinya:20170626205040p:plain

 

 

 

もしかして、僕のPCだけでしょうか?

 

 

気になった人は、

朝枝と検索してみてください。

 

 

「出てきた!」

の報告待ってるよん!