朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

アクセス1000突破。

どうも、朝枝伸爾です。

 

毎回こうやってフルネームを書くのは

朝枝SEOのためです。

 

詳しくは

「朝枝で1番になりたい」

の記事みてください。

 

 

asaedashinya.hatenablog.com

 

 

 

さて、ブログを初めて

この記事で8記事目なんですが、

トータルのアクセスが1000超えました。

 

f:id:asaedashinya:20170427174533p:image

 

「いや、それ多いん?」

 

と、思う人もいるかもしれないけど、

リアルで自分の日常を話す相手って1000人もいないですからね。すごいこと。

 

というか昨日から一気にアクセス伸びてたんですが、その理由が2日目に書いた株式会社ワンダーナッツについての記事がSNSでシェアされてたから。

 

 

 

記事の中にも出てきた、

スカイランドベンチャーの木下さんのフェイスブック。

 

f:id:asaedashinya:20170427175051j:image

 

 

中山善貴社長のツイッター、

 

f:id:asaedashinya:20170427175130j:image

 

ブロガーではないけど。

 

 

あとは起業家界隈?

 

f:id:asaedashinya:20170427175215j:image

 

f:id:asaedashinya:20170427175249j:image

 

そのエントランスは社内じゃないけど。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

一気にアクセス増えました。

 

 

僕の記事自体はさらっと書いたやつなので、

記事がシェアされてるというより、

 

「お、ワンダーナッツのことかいてあるじゃん。はい、シェア。」

 

みたいな感じのワンダーナッツ人気が伺えますね。

 

 

 

 

中山社長からLINE。

 

f:id:asaedashinya:20170427175341p:image

※のせてええんやろか。

 

 

「めっちゃ見られてる!」

って、中山社長は言ってるけど、

自分のツイッターで拡散させたからなんですけどね。笑

 

だって、

彼のツイッターは

フォロワー6000人台ですからね。

 

f:id:asaedashinya:20170427175754p:image

起業家界のプチアイドルなのかよと。

拡散器みたいな存在ですね。

 

 

そんな中山社長の最近のつぶやき見て見たら、

インスタグラムマーケティングを極めつつあるらしい。

 

 

※ツイッターを貼り付けるというのを今覚えた

 

 

インスタ大好きの朝枝からすると、
とても魅力的。今度聞いてみよ。

 

中山社長のインスタ分析の記事はこれ。

 

wondernuts.hatenablog.com

 

 

 

こんな風に、

シェアとか見てくれるなーっていうのがあると、ブログって面白い。

 

 

 

 

というわけで今日は

「ブログは楽しい。」

をお伝えしました。

 

 

ほら、

木下さんも言ってる。

 

 

みんなやりましょう。

 

 

はてなブログをインストールして、

とりあえず発信しましょう。

 

 

インスタ1投稿につき1ブログ。

 

朝枝はこのペース。

 

 

 

てか

むかしmixiで日記書いてたころ

めっちゃ楽しかったよね。

 

なんであんなに楽しかったんやろうか。

 

 

いまのフェイスブックは

なんであんなにつまらないんやろか。

 

 

なんでインスタは

ストーリーがメインになってきたんやろか。

 

 

なんでツイッターは

今も昔も安定した楽しさなんやろか。

 

 

そしてマストドンってなんなんやろか。

 

 

 

あー、暗号通貨でぼろ儲けしたい。