朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

批判意見製造機

おはようございます、朝枝伸爾です。

いつも朝5時には起きてます。

 

 

山口を満喫してるんですが、

田舎に住むとやることないから結婚早くなるのが分かるなーと感じてました。

 

子育ては最高の遊びともいいますしね。

 

f:id:asaedashinya:20170424120138j:image

 

いま僕が興味あること、

 

•健康

•家と幸福度

•人気な土地と人口が比例しない理由

 

まあまた書こ。

 

いま布団中で書いてて、

目を覚ますためにブログを更新。

 

 

f:id:asaedashinya:20170424120655j:image

 

 

これ大城ってとこ。

 

よく行くんだけど、

最近リニューアルされて、

綺麗になってました。

 

 

 

新幹線風な椅子とかある。

f:id:asaedashinya:20170424120804j:image

 

 

 

 

そうそう、

最近釣りしに行ったんだけど、

釣りと資本主義は一緒だね。

 

f:id:asaedashinya:20170424120851j:image

 

本物のエサの中に、

罠が混じってる。

 

餌で集客、

針で販売。

 

 

ルアーを変えるのは、

成約率を上げるのと一緒。

 

場所変えるのは、

広告出稿のメディア変えるのと一緒。

 

 

まあそんなことを思ったわけです。

 

 

人間も魚も本能は一緒ですからね。

人間の賢さなんて誤差ですね。

 

 

f:id:asaedashinya:20170424121556j:image

お肉。

 

たまごと一緒に食べるの流行ってるけど、

流行りに乗っかってメニュー作ると成約率が上がる。

 

お客さんは、

聞いたことある!ってものがすき。

 

好奇心という感情をもった人間に、

エサをぶら下げる。

 

それがトレンドメニュー。

 

 

脳みそ単位で考えるとシンプルに。

 

 

一緒に行った、

中学校の先輩は、

やたらと批判したがる性格。

 

あのラーメン屋はここがダメだ、

あいつは、こういうところがクソだ、

女は悪いやつだらけだ、

 

と。

 

 

批判から始めよー!

みたいなビジネス本もあるし、

それ自体は別にいいし、

話も面白い。

 

 

批判してる源泉が、

どんなモチベーションでも関係ない。

 

批判意見製造機みたいな人が、

1人いると、テーゼ VS アンチテーゼが起きて、

発展的になる。

 

ありあり。

 

批判することを目的にした批判って、

結構批判されがち。

 

自分に自信がないから、

自己承認欲求を満たすために。

攻撃してるだけだろ?!

 

みたいに。

 

でも関係ない。

 

そういう人も、

活用の仕方しだいでプラスに変えれる。

 

 

というより、

自信がないって悪くないし、

批判的になるのも悪くない。

 

ポジティブマンからしたら、

それは別視点の新しい発見なんだから。

 

 

ま、魚みたいなもんだからな、人間も。

 

 

さて、布団から起き上がろ。

 

 

誰のために書くわけでもないから、

意味不明な言葉使ってるかもしれないし、

日本語意味わからんかもしれないけど、

気にしないで。

 

さて、おはよう。