朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

ゴールデンウィークうぜえええええええ

 

「人多いいいいいいいいいい、きいいいいーーー!」

 

って思ったら世間はゴールデンウィークなのね。

 

 

みんなが同じときに休みとって、

施設とかが容量オーバーになるって、

世界がうまく回ってないよねって露骨に感じる。

 

 

バラバラに休めよ、と。

 

 

休みもパーソナライズ化してくださいよ。

 

 

 

もう大型連休とか土日は引きこもるか。

 

 

 

「みんなと同じ」

っていつも損だよね。

 

 

需要と供給で言えば、

みんなと同じ = 供給が一番多いゾーン

だから、そもそも損する立場でしかない。

 

 

 

土日に休む必要あるん?

なんで多くの企業が土日なの?

 

 

そもそも日曜が休みになったのは、

キリスト教で神に祈る日として休みになってて、

それを日本が取り入れたからって聞いたことあるけど、

もう良くない?

 

 

どこ行っても人多い、

どこ行っても平日より料金高い、

 

そう言う日にピンポイントで休みって辛すぎるでしょ。

 

 

そうそう、去年、

お正月に沖縄行ったらいつもの3倍の料金取られたよ。

 

 

 

「そこしか休めないから」

 

って、思考停止しすぎで、

「これおかしくない?」

って疑問すら感じてない人もいるし。

 

 

「ライフワークバランス考えよう。」とか言う前に、

休日バランス考えて。

 

 

しかも駅に修学旅行の学生とかいるし。

 

 

 

アホなの?

 

 

なんでピンポイントにこの時期にかぶせて集団旅行してるの?

 

 

 

 

学生100人単位で動くんだから、

平日に入れろよ。

 

 

 

先生と学生は平日に修学旅行いけるし、

値段も安いしお店とかホテル側もちょうどいいでしょ。

 

 

 

修学旅行の日程誰が決めてるの?

見てたら「その時期じゃないといけない理由」を教えて欲しい。

 

 

 

 

 

博多でこんな風に思ったてことは、

東京いたら死んでたな。

 

 

 

渋谷とか平日でも辛い。

 

 

てか、

一極集中は全ての面でよくない。

 

 

 

土地もそうだし、

休日もそうだし、

権力もそう。

 

 

一極集中させてメリットあることなんて、

何にもないよ。

 

 

 

分散分散分散!!

 

 

シェアしていこうよ。

 

 

 

 

 

まあシェアって概念から考えると、

 

「サラリーマン」

 

って言う存在も、

「1人の人間を1企業で独占する仕組み」

って感じになってるから、

 

 

これも雇用に対してシェアの概念を入れていくべき。

 

今はモノとか家のシェアが流行ってるけど、

最終的には人間のシェアまで概念が浸透するでしょうね。

 

 

サラリーマンという

「1人1企業」形態は不自然だから。

 

 

経営者はもう人間を縛ってこき使うことはできなくなる時代を予測して動いた方がいい。

 

 

 

転職とか起業へのハードルが下がり続けている今、

自分の会社にいてくれる理由は、

「給料をあげているから」

ではこれからは弱い。

 

 

コンセプトやストーリーで惹きつけられる企業にしか、

人は留まらなくなるでしょう。

きっと近い未来だと思います。

 

 

 

時代の流れ的には

 

契約で縛る時代から

共感で惹きつける時代へと移行している。

 

 

奴隷制度はもうないんだから。

 

 

脱・ブラック企業。

 

 

 

転職は気軽にしよう。

 

 

 

 

ps

 

新しく仮想通貨のメディアを作ります。

バイト君雇うかな

 

 

 

マンガ 実録!シェアハウスで本当にあったヤバい話

マンガ 実録!シェアハウスで本当にあったヤバい話