朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

脱スーツケース

どうも、朝枝伸爾です。

 

 

最近リュックを買いました。

f:id:asaedashinya:20170509040350j:image

 

いままで愛用していたリモワのスーツケースといれかえで、こっちを使っていこうかと。

 

スーツケースは旅行者感がでる。

もっと身軽に。

 

バックパックにしたら入るものが減るので、

さらに僕の「人生の荷物」は軽くなりました。

 

もう屋根があれば僕はどこにでもいけます。

 

 

最近はAIRBNBで

とある場所の部屋を30泊予約しました。

 

13万円くらい。

見知らぬ土地に仮住まいできる金額としては、

安すぎるといえる。

 

1ヶ月ごとに住む場所変えてもいいかもなあ。

 

 

とはいえ、

場所の制約がある仕事もあって、

その1つが税理士との面談。

 

 

大阪の税理士を雇っているので、

僕が事務所に出向いて話をしにいきます。

 

 

沖縄から税理士のために、

飛行機乗るわけです。

 

 

ここ最近決算の時期で、

売上資料とか見てたんだけど、

今期もいい感じで終われそう。

 

個人としてやっている投資利益も、

申告が面倒だから、

全部源泉徴収がある株に移行しています。

 

 

 

最近は月に2日くらいの労働なんだけど、来期からはもう少し増やして利益を上げたい。

 

 

なぜならば、今年からは投資分野がかなり熱いことになるので、キャッシュ増やしてすべて投資に回したいから。

 

 

そして物価の低い国に移住して細々しようかと計画中。

 

そのためのバックパックなのです。

 

 

帰ってきたら、

旅の電子書籍出して、

そこからリスト集めて、

旅人イベント開いて収益化。

 

 

それか旅系YouTuberになって、

亀田興毅と戦いたい。

 

 

さようなら。