朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

ナイナイのお見合い大作戦in沖縄県石垣島をみながらmacを開く。

どうも、朝枝伸爾です。

 

 

テレビには

「ナイナイのお見合い大作戦」

が流れてます。

 

f:id:asaedashinya:20170512023406p:plain

 

僕ね、恋愛系のバラエティ番組とか理解できないタイプで、

昔から恋愛に重きをおく人ってすごいなあって思ってました。

 

 

だからドラマとかの恋愛シーンが流行るのも、

恋愛ソングが流行るのも意味不明だったわけです。

 

 

例えば、

 

「彼氏がいるから就職で私は広島にいくの。」

 

みたいに恋人がいると言う理由で

就職と言う大事な選択をする人間を、

僕は別次元に生きる人間だと思ってた。

 

 

 

でも、3年前に

「ロンバケ」を通しで見たことがあるんですよ。

丸二日かかりました。

 

 

一緒に見てた女の子が

「ロンバケ超好き!」ってテンションだったんで、

僕もそのテンションにだんだん洗脳されていくわけですよ(笑)

 

 

 

で、今でも

「一番好きなドラマは?」

って聞かれたら

「ロンバケ!」

って答えるくらい調教された僕ですが、

 

それ以降、恋愛系コンテンツをなるべく見ようになりました。

 

 

新しい世界を学習する感じ。

 

 

 

で、今、テレビを見ながら、

恋愛したことない男が、素朴な女に下手なアプローチを一生懸命しているのを見て、

 

「あ、いいな。」

って思ってしまったんですね。

 

 

 

なんか、いいよね。

一生懸命にアピールするの。

 

 

 

僕は正直、

この世界は才能で決まるって思ってたところがあって、

恋愛も需要と供給の一致点の男女がカップルになっていく、

そう思ってたわけです。

 

 

ランキング思考、とも言える。

 

 

 

 

でも恋愛にポテンシャルは関係ない。

 

 

 

なんか昔理解できなかった恋愛系コンテンツを

今更理解できるようになってきたって話。

 

 

それを思い出した、

お見合い大作戦。