朝枝ですけどなにか?

「朝枝」で検索1位を狙うだけのブログ

沖縄に移住しました。

どうも、朝枝伸爾です。

最近、沖縄県民になりました。

 

f:id:asaedashinya:20170410031531j:image

 

ここは沖縄の、

港川の外人住宅ってとこ。

 

 

いろんなお洒落なお店が

たくさんならんでるとこです。

 

 

もともとアメリカの軍人さんが住んでた家を、

いまはお店にしているみたいです。

 

 

okisho.com

 

 

観光地としてもおすすめなので、

沖縄いくときはぜひ。

 

 

 

もつやき松井

 

 

あと美味しいお店も見つけました。

もつやき松井というお店。

 

 

f:id:asaedashinya:20170410032054j:image

 

ここは豚ならどこの部位でも食べれる、

豚の串焼き専門店です。

 

 

f:id:asaedashinya:20170410032211j:image

 

 僕はお店にある串全種類頼んでみました。(16本)

 

珍しい部位とか食べれるので、

食通にもおすすめ。

 

 

f:id:asaedashinya:20170410032320j:image

 

 

マッシュルームの焼いたのも美味しい。

中に入ってるスープを先に飲みます。

 

 

f:id:asaedashinya:20170410032411j:image

 

豚のモツって珍しい木がする。

 

 

f:id:asaedashinya:20170410032439j:image

 

一品のクオリティも高い。

 

 

 

「どこで出しても一緒だろー。」

ってメニューが美味いところは、 

レベル高い証拠。

 

 

寿司屋のよさはだし巻き卵にでる、

みたいな感じ。

 

 

国際通りの近くなので、

観光ついでにぜひ。

 

 

 

 

 

というわけで、

今回は沖縄移住の報告。

 

 

 

沖縄移住の理由

 

 

っていうか、

僕は沖縄移住するのが10代からの夢だったんですよ。

 

学生のときに

死ぬまでにしたいこと100のリストを作ったんだけど、

2番目に出てきたのが沖縄に住む、でしたからね。

 

 

1つ目は起業する、って書いてたので、

着実にリストを消化してるかなと。

 

 

 

 

もともと今回は、

ビジネスに集中したくて、

沖縄に来たっていうのもあるので、

交通の便利は関係ないし、

浦添市におります。

 

 

むしろ悪いほうがいい。

 

 

 

また沖縄に詳しくなって、

沖縄情報書こ。

 

 

沖縄に来る予定の人は、

朝枝に聞きましょう。

 

 

ほんじゃ。

おやすみ。